今日で4ヶ月と22日目。
次女ちゃん初寝返りー🙌🏻🙌🏻
いきなりだったので動画撮れずー😭残念。

なかなか寝返りしなかった、というかしようとすらしてなかった次女ちゃん。
少し前からパパとママが寝返り練習を促して今日は珍しく朝から自主練してましたw

で、夜。
私もパパも長女もそれぞれの事してて
次女ちゃんは部屋の真ん中で仰向けで転がしてたところふと見るともぅ頭あげる瞬間でした🤭
静か〜に寝返り成功⤴︎⤴︎
ギリ初寝返り見れてよかった♡

先日の4ヶ月検診で他の子の寝返り見て
刺激受けたのかな⁈😁

寝返りできるようになったら
オムツ替えが大変になりますねー。
ハイローチェアもバウンサーも
ベルトは必須になるし。
長女この時期にハイローチェアから落ちてて💦
ベルトしなかった私の不注意です😭

***

4ヶ月検診も先日問題なく終わりました。
体重7.7㎏✨身長…忘れたー笑←

最近はすごいねー上手ねーなど褒めると
とーっても嬉しそうに笑います🤣
そしてドヤ顔😏
お喋りも増えました。
泣くことが減って喃語で訴えてくる。
眠くなるとアゥ〜アゥ〜て可愛らしい声。
文句ある時のアゥーアゥーは明らかに文句口調で。笑
分かりやすい。笑

オムツはMになったー。
メリーズのMだと気持ちキツそうな感じ。
パンパースは余裕ある。
でも触り心地ママ的にはパンパース苦手。
メリーズやムーニーに比べるとパンパースは生地がかたい感じが…。
ムーニーのMも次試してみよ♪

バンボデビューも😄
長女の時は持ってなかったんですが
今回友達が貸してくれたので
離乳食開始の時に使ってみようかと✋🏻
でもこれ足(太もも)入れる時
引っかかる?つっかえる?んですけど…
これが普通⁇
バンボから出す時も足引っかかる。
から片手で抱っこ片手でバンボ引っ張る。
結構な力で引っ張らないと抜けない。
まだバンボ早かったかな🤔


仲良し親子💓💓