先日始めて声出して笑ったー♡
可愛すぎるー♡
赤ちゃん特有の笑い方♡

たまたま横に長女もいて
2人して盛り上がったww

パパだけ未だ聞けずw

首はまだ座ってないけど
だいぶんしっかりしてきました✨
抱っこするよーと言ってから
抱っこすると首を持ち上げます。
前まで頭?首?グデーンだったのが
明らかに力入れて頭上げてるw
美容院のシャンプーで頭の後ろ洗ってもらう時ちょっと力入れて頭浮かせますよね?
あんな感じw

最近は相変わらずお昼寝は抱っこ必須だけど
起きてる時は1人でニコニコしながら
プレイジムで遊んでます👍
オモチャへの反応も良くなってきた♪
抱っこの時間が少し減って助かる!

ママじゃなきゃダメだった抱っこも
落ち着いたみたく
またパパでもジィバァでも大丈夫に🙆‍♀️
ほんとよかった…。

1日の生活リズムもわりと整ってきたかな。

6時〜7時に起きて
手足バタバタ1人遊び。
8時頃授乳→朝寝
10時頃起きて
欲しがったら授乳or遊ぶ
12時前後→昼寝
途中起きて授乳or遊ぶ
17時頃からしばらく起きてて
お風呂や遊びや授乳
だいたい19時頃から眠くてぐずるので
抱っこで寝かせ
うまくいけばそのまま布団におろし
22時までぐっすり♪
その後は夜中の2時に起きて授乳
明け方まで寝る時もあれば1時間おきに
フニャフニャし出すときも…。

今のこのリズムが私的にも体キツくないし
日中も寝不足感ないし
すごくちょうどいいです^ ^