今日3つ目のblog。
下書きにするとそのまま忘れちゃうしw


昨日はお庭BBQしました🍖

バァバが長野でワサビ一本買ってきたので
おろしたてワサビで通な食べ方にw
おろしたてだと全然辛くない⁈
もっとたっぷりのせてもいいかも♪

なぜかBBQにお寿司もw
長女はお肉焼ける前に
お寿司ばっかり食べて満足🍣
肝心のお肉は一口‥。

あとはもっぱらハンモック。
↑モデルか✋🏻
↓妹への愛がとまらない姉w
口にチューはしてません。
口にだけはチューするなと
念押ししてるのでいつも
ちょっとずらしてチュッチュしてますw
天日干しがてらポップアップテントも。
芝政以来使ってなかった💦
今年もプール行くしいっぱい使おう!


ほんでこっからは愚痴よー。
お庭BBQの時ジィバァが
食材を買ってきてくれるのは
本当にありがたい。
うち貧乏やしw
いつも安いお肉しか買えないしw

でもさ、
買ってくるだけで後は何もしない😑
ただ座って食べて飲んで。
長女の遊び相手するわけでもなく。
次女の抱っこかわってくれるわけでもなく。
もちろんお肉焼くのはパパ。
それをひたすら待って食べて飲んで。

私は長女と遊びつつ次女を抱っこ。
お肉も最初の写真のやつと2、3枚のみ。
もっと食べたかった←

次女の授乳で家の中に入ると
長女はずっと1人で遊んでるし。
かわいそう…。
本人は寂しいかどうか分からないけど
私としてはせめて私が居ない時は
すぐ横に居るんだから
長女の相手してあげてほしい。

あとさー、
ちょっとバァバに対して
モヤモヤというかイラっというか…。

パパが次女抱っこでお散歩?してて
私と長女は遊んでて
その間ジィジが食べたくなったのか
自分でお肉とか野菜焼きはじめ
(てか焼けるなら最初からパパと交代で焼きなよー!!てね😑🖐🏻)
そしたらバァバの口出しがすごいすごい。
聞いてて私がイラっとw

野菜網の真ん中置くなだの
お肉焼き過ぎだの
椎茸焼きすぎて台無しだの
お肉ちゃんと焼けだの←どっちやねん!
焼いてる途中にジィジどっかに消える←
それに対して文句を言うバァバ。

口出しする割には一切椅子から動かない。
しまいにはビール無くなった〜だの。
自分で取ってこい!!

ジィジも大変ね。
でもジィジは性格なのかわざとなのか
聞いてない?聞こえてないふり?
www
けど自分のビールと一緒にバァバのビールも
持ってきてくれる優しさもあり。
↑焼いてる途中に消えたのはこれね。
ビール取りに行ってたのね。
ちなみに消えて戻ってきたジィジの手に
ビールがあって嬉しそうに笑うバァバ←
いやいやいや✋🏻
ついさっきまで文句タラタラやったやんー!


ていう愚痴でした。😶