今日で生後1ヶ月❤︎❤︎
何事もなく元気に成長中!

家の体重計で測ると3.9㎏に⤴︎⤴︎
ずっしり感が増えたなぁと改めて思います✋🏻
身長は測れてないけど伸びてる⤴︎⤴︎

意思表示がだいぶんハッキリしてきた😊
爆睡中以外はオムツ替えてほしい時、
泣いて教えてくれる。
抱っこしてほしい時も。

今かなりの抱っこちゃん🤱
授乳後少しの間はウトウトしてるけど
すぐ抱っこ〜と訴えてくる😅
最近は常に抱っこ紐で抱っこしてる気が…。

夜はもぅ添い乳ばっかり。
最初の頃は起きて抱っこして授乳してたけど
もぅ眠すぎて…ムリー。
でも夜中なかなかぐっすり寝てくれず
浅ーい眠りを2人して繰り返してる。。
明け方になって(5〜8時頃まで)
ようやく次女ちゃんもぐっすり寝始めるので
私も一緒に寝れる♡
けどそれもGW中だけー。
明日から長女の保育園また始まるので
遅くても7時には起きなきゃなー。
起きれるかなー。😅

乳児湿疹が出てきた!
今はお顔全体と首・耳の後ろ辺り。
少し落ち着いてきたかな⁇
もぅちょいで治りそうな感じ。
産まれた時にあった成熟サインは
鼻のはほぼ消えて
口周りのがまだ数個残ってる。
これはいつ消えるかなー?

涙も出るようになった🥺
甘え泣きの時はもちろん出ないけど
お腹すいたMAX時やオムツ早く替えて〜!
の時に涙出てる事が増えた。
まつ毛も伸びてきた⤴︎⤴︎

***
長女はとにかく妹が可愛くて仕方ない様子♡
毎日おでこにチューしてギューしてる♡
次女が泣いてて私がすぐ行けない時には
長女がオモチャであやしてくれたり
話し掛けてくれてたりして…
おかげでママ助かりまくりです!!
なんか赤ちゃん返りも
ちょっと落ち着いてきた気がする😌
***