長ーい長ーいGWもあと2日。
ほんと…長かったですね。

長女は体力の有り余る5歳児。
次女は新生児の0歳児。
外で遊びたい長女と
なるべく外出控えたい次女。
矛盾だらけ。笑

とはいえ!
ほぼ寝てるだけの次女に長女を合わせるのは
可哀想すぎるので!
行ける範囲で色々行動しました😊

夜勤中のパパも協力してくれたので
すごく助かりました✨

夜勤明けにイベントやってるとこに
長女だけ連れ出してもらったり
公園連れてってもらったり♪
毎年恒例のお神輿にも無事参加⤴︎⤴︎
夜はジィバァも誘ってタコパしたり🐙
次女に会いに友達も遊びに来てくれました❤︎
名前入り木製食器貰った❤︎
離乳食〜子供ごはん作るの楽しめそう❤︎
GW前半は天気が微妙な日もあったので
家でわたあめ作ったり♪
市販の知育お菓子で遊んでみたり♪
これ粘土みたいで私も一緒に楽しめた😆
手がベタベタなるけど✋🏻💦

なんとかかんとか長かったGWも
今日と明日で終わり😆⤴︎⤴︎

GW明けはパパの誕生日や
長女の水泳教室も始まるし
保育園の行事も次々と…。
んでまた普段の日常に戻りますね。
やっとホッと一息つけそうです。

次女ちゃんもようやく1ヶ月❤️
1ヶ月検診はもうちょいだけど
何事もなく1ヶ月迎えれそうなので
2人でお出かけも近場なら…✨
次女ちゃんの成長記録はまた別記事で😌