行列のお店 | にじいろ なないろ

にじいろ なないろ

おいしいお料理とお酒、読書と、手作り、お花と旅行、チョコレート、ケーキ。
沢山の日常にある好きなもののお話を、独り言のようにつづります☆

そして、ただいま、小学校英語指導者資格取得中、スキルアップを目指す日々についてもつづります。

昨日は夫がお休みだったため、久しぶりに外でランチ。


場所はいろいろ迷いましたが、いつも行列の出来ているあの店に行ってみることに・・・


時計は12時40分くらい。もしかしたら、もう、完売かも・・・と心配しながら出かけました。もし、もう、閉まっていたら、別の候補も考えながら。


私たちがつくと、店の前に2人連れのお客様。

もしやこれは、やばいかも?と思いましたが、そのお客さんたちが中に入り、私たちも恐る恐るドアに近づくと、まだ、大丈夫でした。


中に入ると、店のシステムがわからず、空いている席に進みかけたとき、お店の女性に入り口付近の椅子で待つように指示されました。

見るとほかにも3組のお客さんが座って、メニュー表を見ていました。


私たちも座り、しばし待つことに・・・・


少ししてから席に案内されました。


お店の中は著名人のサイン色紙と写真で一杯。

コンサドーレの選手のサインが多かったです。その中に混じって、タレントさんもちらほら。コブクロとか神木隆之介君なんかのもありました。

が、何と言っても群を抜いて多いのは「TEAM NUCKS」の面々のサイン。


そうここは、大泉洋さんご推薦のお店。

「カリー軒」さんです。


席についてから30分くらいでオーダーしたものが運ばれてきました。




コチラが夫オーダーのカレーハンバーグ。




こっちは私がオーダーしたイタリアン。


大泉洋さんが色紙に書いていたように、真ん中から切ってみると、中から肉汁がブワーッとあふれてきます。


デミグラスソースもおいしかった。


店内撮影禁止なので、お料理の写真だけです(料理の写真はOKです!)。多分、有名人の写真が多いので、肖像権の侵害とかに配慮してのことなのかもしれません。


ただ、おいしかったのですが、その後、胃が重く・・・肉汁が多いということは脂が多いということなのですもんね。

年齢的にもう私には、きついのかも・・


いつも大繁盛ですが、「NUCKS」の聖地。一度訪れてみては?