おうち de shopとG Cafe | にじいろ なないろ

にじいろ なないろ

おいしいお料理とお酒、読書と、手作り、お花と旅行、チョコレート、ケーキ。
沢山の日常にある好きなもののお話を、独り言のようにつづります☆

そして、ただいま、小学校英語指導者資格取得中、スキルアップを目指す日々についてもつづります。

昨日は、STVハウジングプラザの中のモデルハウス内で雑貨小物作家さんたちのワンディショップがあるというので、お友達と出かけてきました。


先日のcherishさんで初めて、ワンディショップなるものを体験しましたが、今回もたくさんの人が来る予感・・・


お友達と待ち合わせして早めに出かけました。


たくさんのお家が並ぶ中、今回3件のモデルハウスの中で、小物作家さんたちの持ち寄った手作り品が展示されていました。


積水ハイムさんは、シャビーな感じの木工細工や、リネンを使ったバッグやスモック、ワイヤー細工などが和室にかわいくディスプレイされていて、私の心をくすぐるもの多数。

リビングには、かわいい編みぐるみのくまさんや、鉤針編みのコースターや、髪留め、犬のモチーフの小物類が販売されていました。


木の城たいせつさんは、バラモチーフのゴージャスな感じの小物と、アメリカンカントリーの手作り小物が販売されていました。


イワクラホームさん、入り口に森本稀哲選手の等身大のパネルがあって、にこやかに稀哲選手が迎えてくれました(パネルのね)。


中は大盛況。すご~くひろ~いお家なので、いろんな作家さんのものが所狭しと並べられていました。

小さな一輪挿しやお皿、どれもお手ごろ価格でした。

他にもかわいいソーイングセットや、布小物、バッグ、フックなどたくさんのものがリビングにあり、2階は、生地がたくさんありました。花柄やギンガクチェックのダブルガーゼ素材や、レース、テープ、手作り心をくすぐられるものがありました。半額になっていたりしたので、ここはお会計に長い列。


私もグラニーバッグをお手ごろ価格でゲットしました。


小物を見るついでに、お家も拝見させていただきました。木の城たいせつさんのお風呂、ヒノキ材でいい香りでした。


3件まわった後、最初に見た積水ハイムさんに戻って、錨マークのオブジェと、ワイヤー細工の教会のオブジェを購入しました。


お友達も数点お買い上げしていたみたい。


とにかく、皆さん、素敵なものを作られていて、すごいな~と感心しきり。


お買い物を終えた後、こんなことでもないなかなかこない、モデルハウスを拝見させていただきました。どこも、素敵で夢の世界。いろんな新しい機能や設備に驚きっぱなしでした。


その後、ちょっぴり遅めの昼食を摂るべく、前から行ってみたかったG Cafeさんへ。


お天気も良かったので、テラスで頂きました。




G Cafeさんの看板犬かな?とってもおとなしいいい子でした。


ちょっとしたディスプレイも素敵。


お友達オーダーのカフェラテ。


こちらはカプチーノ。



二人ともお豆のカレーをオーダーしました。水を一滴も使わずに土鍋で煮込んだそう。その土鍋、お店で販売していたのですが、ダッチオーブンと同じですご~くおいしく何でも作れるそう。






お庭はどこをとっても絵になります。食材も有機栽培のものを使っていて、とってもおいしかったです。


モデルハウスといい、G Cafeさんといい、すご~く非日常を味わわせていただきました。楽しかったですニコニコ