【行徳】Pick up drill 2022.11.25 | Milky Way International School's Blog

Milky Way International School's Blog

千葉県市川市を中心に9園展開するMilky Way International Schoolの毎日をお届けします★

今日は引き渡し訓練でした。

隣のアパートから火災が発生し
燃え移る可能性があると想定して、
子どもたちは一旦園庭へ避難し、
その後下道公園へ二次避難をしました。


毎月の避難訓練の成果もあり、
子どもたちは先生の話をしっかり聞き、
スムーズに避難をすることができました✨



公園へ避難した後、
今年度は外での引き渡しを行いました。


保護者の皆様には一列に並んでいただき、
子どもたちにも確認が済むまで
待機してもらいましたが、
保育者の声かけがあるまで
待つことができました☺️



引き渡し訓練後は、
消防署の方に来ていただき
AED講習を行いました🚒



実際に必要とする場面が起きた時、
どんな手順で行うのか、
人が居合わせた時にどんな指示を出していくかなど、
なんとなくは分かっていても
実演してみると難しい事もあり、
とても意義のある時間になりました。


Izumi