【新田】Pick up drill 2022.11.25 | Milky Way International School's Blog

Milky Way International School's Blog

千葉県市川市を中心に9園展開するMilky Way International Schoolの毎日をお届けします★

本日、新田校では
Pick up drill(引き渡し訓練)を実施しました。

大地震が起きたことを想定し、
子どもたちは職員といっしょに
広域避難場所である宮田小学校のグランドに
避難しました。


また、保護者の皆様に避難状況をお伝えし、
グランドまでお迎えに来ていただきました。

午睡中の訓練でしたが、
日頃の成果もあり、
みんな泣かずにしっかりと先生のお話を聞いて避難することが出来ていました。

保護者の方がグランドに
お迎えに来てくれた時には、
ほっと一安心したような表情の
子どもたちでした。

これからも、万が一の災害への備えを
忘れないよう過ごしていきたいと思います。


Sachie