Okinawa trip2018.7.27(2) | Milky Way International School's Blog

Milky Way International School's Blog

千葉県市川市を中心に9園展開するMilky Way International Schoolの毎日をお届けします★

少し早めにPick UpしてPoolにも行きました!!

子どもたちは大はしゃぎ!その体力すごいですw

 




水鉄砲や浮き輪でたくさん遊びましたね星

 

早く帰ることになったのでMs.Marieともここでお別れですショボーン

昨晩作ったお手紙をMs.Marieにみんなで渡しました流れ星

「Thank you Ms.Marie」


 ※カメラ準備中


Ms.Marieは泣いていました。

3年目のお友達は来年2年生なので沖縄は卒業です。


「They can't join next year right?えーん

と3年間成長を見続けてきた2人とのお別れはとても悲しそうでした。

でも

「他の4人とは来年も会えるかもしれないものね!」と最後は笑顔でお別れニコニコ

お姉さん二人もお手紙を書くお約束をしました恋の矢

 


ここからはもうバッタバタw

シャワーを浴びたら

先生たちが買ってきたA&Wのハンバーガーをおやつにいただきましたハンバーガー

 



 

おやつの後は休む間もほとんどなくお帰りの支度です。

お世話になった宿舎をきれいにお掃除くつ

 

カメラ準備中


空港へ向かう帰りの車の中ではぐっすりお昼寝をしました。

 



空港では早めにCheck inしてゆっくり過ごしました。

お夕飯は最後の沖縄フード、「沖縄そば」をみんなで楽しみましたラーメン

 




✈を間近で見たりして沖縄ももう最後だねと話したりしましたメロンパン

 



✈に乗ると「もうすぐパパママに会える」とうれしそうな子どもたちハート

沖縄で弱音を吐かなかった子どもたちも

やっぱりうれしそうハート

うれしくて、✈の中でなかなか眠れない子どもたちもいました流れ星

 

遅い便しか取れなかったので

羽田空港についたのが23時半

そこからお荷物をPick Upして

保護者の皆様にお会いできたのは0時ちかくでした。

 



お迎えの扉ののところで待つ保護者の皆様のお顔を見つけると

なんだかはにかんだ表情の子どもたち音符

「パパー!ママー!」と駆け寄るまで

少し時間がかかりましたw

 









一回りも二回りも大きくなったこどもたちに

保護者の皆様も驚かれたのではないでしょうか流れ星

 

経験は人を成長させます。

この6日間は子どもたちの人生のほんの数日ですが

大きな自信につながったのではないでしょうか?

 

「やりとげた」ということを大いに認めて

たくさん抱きしめてあげてください。

沖縄Tripを仕上げるのは保護者の皆様のお仕事です流れ星

思い出をたくさん聞いてあげて

たくさん認めてあげてください。

「寂しかった」「ママと一緒がよかった」と本音が出るお子様もいるでしょう。

それも認めてあげながらも、一人で達成できたことをほめてあげてくださいニコニコ

子どもたちの成功体験にしてあげてくださいウインク

それは将来必ずや子どもたちの宝物になるでしょう。

 

そして

残念ながら子ども時代の「記憶」って忘れてしまいがちですショック

でも

これだけの大冒険ですから是非覚えていてもらえたらうれしいなあなんて思いますニコ

時々写真を見せてあげて思い出を話したりしてください、そうすると

きっと思い出してくれるはずニコ

もちろん

大きくなって

記憶に残っていなくても

こどもたちの心には必ず刻まれているのですけどね恋の矢

 

6日間と短くなってしまいましたが

保護者の皆様にとってはどんな六日間だったでしょうか?

私たちは「もっと子どもたちといっしょにいたかったなあ」なんて思っていますほっこり

でも

パパママはとっても寂しかったのではないでしょうか?

大事なお子様をこんなに長い間、私たちに託してくださり、信じてくださり

本当にありがとうございます!!

私たちも成長することのできた六日間でした!!合格

 

週末はゆっくり休んでまた月曜日元気なお顔を拝見できるのを

楽しみにしていますドキドキ

 



Shima