そう来たか…



みなさまこんにちはニコニコ


今日から仕事復帰でしたニコニコ


朝イチの仕事を終わらせて


診察開始までに


物品の補充をしていたら…


携帯のバイブがなってるんですびっくり


恐る恐る携帯を手にしたら…


こども園からの着信…


出てみると


だるいと言って熱を測ったら39.4℃あるって


えっ朝あんなに元気だったのに…


しかもいつもと同じ36.8℃だったよガーン



目の前で電話に出ていたので


常勤さんがジェスチャーで


上がって良いよおねがい


お迎えに行ってあげな〜って言ってくれて


直ぐにお迎えにいきました泣


私の高熱がうつったのか


また別のやつなのか分からないけど


お迎えに行ってみると


私が到着するまでに


気持ち悪くて嘔吐したと。


それも結構な量を吐いたらしく


やや顔色が悪く


手はまだ冷たい…


高熱なので体は熱いけど


手が冷たいってことは


これからまた上がると言うこと…


まっすぐ小児科に行こうと思ったけど


嘔吐で服が汚れ


制服をお借りしたので


凄い格好…


半ズボンから


ちょうど良いサイズがなかったからと


パンツが出てるポーン


体調も直ぐに横になりたそうなので


一旦家に帰り


寝てから


午後に小児科に連れて行くことに。


家に着いてもややぐったり傾向


高熱の辛さを最近まで痛感していたので


優しくできる…




こども園の規定で


24時間以内に38℃超えると


次の日は欠席しなければならない…


しかも解熱剤も使ってないことが条件…


明日も仕事だったけど


また欠勤…


本当に周りに申し訳ない…


けど実家遠いし夫が休めないから


結局私が休まないといけない…


仕方ないんだけど…もやもや




それよりも


早く良くなりますようにスター


気持ち悪いの良くなりますように花


解熱しますようにニヒヒ