今年のテーマは…


みなさまこんにちは爆笑


今年も息子のこども園では


アメリカの風習?


クレイジーハットディが有りますおねがい


去年は色々くっつけて


重くなってしまったので


今年は軽めに面白いものを考えましたおねがい


そして梅雨に入り


雨で何処にもいけないので


今日は下準備ラブ


息子と夫と


手に毛糸を巻き巻き


紐で結んでカットして


ママはひたすら


目と口を着けて


今こんな感じです爆笑





今年のテーマは


キモ可愛いラブ




沢山のモンスターを


帽子にくっつけてたいと思います飛び出すハート




どうやら最近


こども園では


宇宙について学んでいるらしく


遊んでいたらいきなり


スイキンチカモクドッテンカイ!って


言うのです笑


急に教えてもいない


難しいことをいい始め


びっくり‼️



こども園の制作の時間も


宇宙の事をやっているみたいで


モンスターの話も沢山してくれるスター



そんなこんなで


今年のクレイジーハットデーは


我が家はモンスター大家族を


作ることにしました笑


問題は


ニット帽にどうやってくっつけるか…


縫うのは確実だけど


面倒…


ボンドなら楽だけど


剥がれる心配もあり…


やっぱり確実な方が良いかな?


夏休み明けに


クレイジーハットデーがあるから


ゆっくり作ろう笑



もっとかも可愛いモンスター


作るぞースター