なんでも値上げ


みなさまこんにちはニコニコ


今日は息子のこども園で


式典とピアノコンサートが有りましたニコニコ


半ば強制のような感じで参加…


困った事に


息子の出演するスタンバイの際


ご機嫌斜めになってしまい


参加出来ず…




なのに先生達は皆んな優しかったおねがい


気にしなくて大丈夫だよー


一緒に行ってみる?


無理はしなくて良いよ〜


頑張って来てくれてありがとうニコニコなどなど


優しい声かけを沢山頂きましたニコニコ





さて本題の


また値上げ〜についてです爆笑


世間でも今年は値上げ続き


去年の倍位の値段になっていて


目ん玉飛び出したポーン




いつもサイズが大きくても小さくても


だいたい3Kg2,500円くらいだったのに


今年は4,980円ゲッソリ


そう


コストコの南高梅は


木熟なのか


熟して良い香りがするし


綺麗で大きなサイズなので


スーパーで買うものより


秀品が多く


私の毎年の梅仕事は


コストコの梅を使って作っていました笑



今年も出たら


真っ先に買いに行こうと思っていたのに


こりゃ手が出ない笑




傷だらけだったけど


メルカリで買った


紀州南高梅5Kg3,800円


自宅で追熟した


南高梅を使って


今年は梅酒を仕込んだので


満足させようと思います爆笑



梅干し作りたかったなぁ〜


けど3キロは多いしなぁ〜


そして高いしなぁー


って暫く梅の前で立ち往生


やっぱり今年は見送ります爆笑


今年は本当に不作な上に


雹害もあり


梅農家さんだって大変なんだなぁ〜と


つくづく感じた


梅の値段ニコニコ


また来年リベンジしようニコニコ