発熱


みなさまこんにちはニコニコ


今週はどうしても休めない…


そしていつもより勤務をしている私。


ナースが1人入院してしまい


代打で勤務しています滝汗



常勤ナース1人


他みんなパート


パートは全部で4人


1人は週1回半日のみ


他のパートも週3〜4回の半日勤務


その週4回入ってる1人のナースが


喉に膿がたまり入院…


なかなかよくならず


入院が長引いていますアセアセ


そんなこんなで


常勤さんとパート1人の勤務形態で


結構バタバタ…


私の回数を増やしても


1人勤務が回避出来ただけで


結構キツイのに


今日勤務が終わったら


体調不良でこども園からお呼び出し滝汗


熱が37.7℃あります


ランチをちょっと嘔吐しました。と。



直ぐにお迎えに行き



こども園で流行ってるものがあるか


確認したら


特定のものが爆発的ではないが


色んなものがパラパラと


流行っていると


教えてくれた




手足口病


溶連菌


ヘルパンギーナ


検査しても何もヒットしない熱


1番多いのは


その原因不明の熱が流行っているらしい



まさに我が家もそんな感じ…


夜になると上がり


朝になると37℃くらいに下がる


そして元気が良くて


目立った症状は咳と熱くらい…





帰り道そのまま小児科に行き


診察開始を待つ


web問診を入力して


検温すると39.1℃へ上昇


先生に相談したら


やはり原因不明の


熱の上がり下がりが流行っていて


検査しても何もヒットしない…


コロナも流行っているけど


コロナだと朝38℃より下がらないと思う…


と教えてくれた!!


こんな変な天気


体力の無い子供だもの


天気についていく体力もないよね〜


何だかな…


明日、本当は休ませたいけど


1人勤務無理だよね…


朝熱下がるかな滝汗


今日クラスの半分休んでるって言ってたけど


学級閉鎖になるのかな?


困ったなぁ〜


こんな時に限ってだよね…