色が…


みなさまこんにちはニコニコ


甘酢らっきょうの


甘酢を作ったら


色が…ダーク笑





材料は


泥らっきょうと









自然なものをなるべくなら使いたくて


砂糖をきび砂糖にしたから


甘酢が黒っぽくなった爆笑




普通に考えたら分かるのに


黒くなってびっくりびっくり



米酢もね


ホワイトビネガーではないから


ダークカラーだしね…




砂糖を煮溶かすときに


あまりのダークカラーに


砂糖が溶けたか分からなかった滝汗


そんなもんだニヒヒ




そして先日


バァバが見せてくれた漬物の本


何十年前の物なのか分からないけど


かなり年季が入っていた笑


その本の分量より塩を減らしたのに


完全に溶けてなかったポーン


洗わないって書いてあったから


軽く塩を落として


甘酢に漬けてみた!


しょっぱくなり過ぎないか心配だけど


うまく出来るかな?


2ヶ月冷蔵庫で休ませたら


食べられるようになるみたい笑


7月10日ころ


味見してみようちゅー


待つの苦手ニヒヒせっかちだから笑





とにかく美味しく出来ますように酔っ払い