言われるがまま




みなさまこんにちは爆笑




今日仕事をしていて


物品を色々補充していた時の話…




私は新人の頃から


次に使う人が直ぐに使えるように


物品は常に補充しておくように


教えられて来ましたニコニコ




今の職場は


基本物品を補充するのは


私か同い年のナース…


もちろん発注をかけるのも私たち。



私たちは


大きな病院では中堅以上ですが


今の職場では若手と言われています爆笑




毎朝


採血のスピッツとシリンジなどを補充して


今日は針も少なかったので補充していました



そしたら


大ベテランのお婆ちゃんナースが


まだ何本かあるから入れなくて良い


無くなってから補充すれば良いと


言ってくるのです…


どっちでも良いけど…


基本採血や注射するのも私たちだし


なくて困るのも私達…


どっちでも良いけど


すっからかんになってから


準備するのって慣れてないなぁ〜


けど


長いものには巻かれろ精神で働いているので


分かりました。と言って


補充するのをやめました





話は変わり


先日注文していた物品が届いた時のこと


薄めて使う消毒液を2本受け取り


片付けておいてと言われ


片付けたら


なんで2本も頼んだの?


頼みすぎだよーと言われた。


もちろん注文したの私ではない…


そして独断で注文はできず


いつもいくつ発注するか確認してる


だってこだわりがあるから


合わせるしかないし。


そしてそのお婆ちゃん非常勤


もう1人おばちゃん常勤が居て


仲は悪くなさそうだけど


意見が合わないガーン


常勤さんに確認してやったことを


非常勤の長いお婆ちゃんに咎められる


そのお婆ちゃんに確認したことを


常勤さんが


これ違うよ!と言ってくる泣き笑い


けどはい分かりました。と


いつも言ってしまう


角を立てずに仕事するって難しい



そんな長く働くお婆ちゃんナース


先日ある物品を院長先生におねだり


4個あれば半年は使えるものらしく


送料500円かかるのは


何個注文しても変わらないから


16個注文しておいてびっくりマークと言われた


次の日お婆ちゃんナース不在


そしてそのやつの話になり


16個近々届くみたいです!と話したら


常勤さん


あれ高いから8個で良いよ!頼みすぎニヒヒ


またも意見の食い違い


結局その場で業者の方に電話をし


8個に変更してもらった滝汗


商品が届き受け取ったお婆ちゃんナース


なんで16個って言ったのに


8個しか来ないの?って怒られたチーン


そう言われましても…


よりによってその日は常勤さんおやすみニヒヒ


なんだかなぁー


角を立てずに仕事するって


やっぱり難しい…


穏便に事を済ませたい…


常勤さんが働く日だけ


仕事で良いんだけどなぁ〜


そんな都合よくなんて働けるわけもなく爆笑


まっ、頑張ります滝汗