脱水…


みなさまこんにちはニコニコ



胃腸炎になった4歳の息子


こども園の修了式や特別保育をお休みし


何かを口にすると嘔吐を繰り返す


吐き気止めの薬を処方してもらい


とりあえず薬を飲ませ


効いてくるのを待つが


効く前に嘔吐してしまう…


そんなこんなで


飲んでも吐くので


水分も充分に取れず


脱水…


一昨日トイレ一回のみ…


流石にまずいと思い


昨日


吐き続ける青白い息子を連れて


一昨日夫に連れて行って貰ったクリニックに


再受診しましたダッシュ




受診予約をLINEでしたら


折り返し電話がかかってきて


直ぐに連れてきてください。と。


ドクターも見て





脱水ですね!!


大きいところで処置してもらいましょう。


紹介状書きますね!!





私はフリーズ…


点滴かぁ…


そりゃこんだけ辛い思いしてたら


仕方ないのかな?


坐薬試したいけど


下痢する可能性もあるから


出してもらえないのかな?と思いながら


言い出せなかった滝汗



紹介状を持ち大きい病院の小児科へ


昨夜発熱していたため


別室へ誘導され待つこと数分


男性のハキハキした先生から


紹介状読みました。


点滴となると入院してもらう感じですが


そこまで脱水は進んでないかもね!と


いくつかチェックし


診断してくれましたニコニコ


吐き続ける場合は


坐薬の吐き気止めを使ってみましょう!


それが効いてきたら少しずつ


水分取らせてください。


食べなくても1週間は大丈夫


水分優先で口に運んでください!!


電解質の飲み物の味が合わなければ


リンゴジュースを半分に割ると


浸透圧が電解質と同じくらいになるので


吸収しやすいです。と。


初耳の技を教えて貰った。


結果


吐き気止めの坐薬を処方してもらい


帰宅後に早速


坐薬使って


水分取れたキラキラ


喉は乾いてるから飲みたいけど


いっきに飲んだら吐いてしまう恐怖もあり


少しずつ飲んでくれた!!


最悪脱出スター