え〜


みなさまこんにちはおねがい


キムチ作り2日目爆笑


今日は塩漬けした白菜たちを


洗って絞りますニコニコ


絞ったものとヤンニョムを混ぜて


そのまま常温で1日置いておきますラブ


それでキムチは完成ニコニコ


レシピはこちら↓



色々試行錯誤しながら出来たレシピですニコニコ


夫の職場の方にお裾分けして


大好評でしたラブ




夫は出来上がり直後が好き


私は漬かってからが好きラブ


好みってありますよねースター





そして今朝はヤンニョムを作るのに


昨日買って来た小ネギを見ていたら








わたしいつでも旬です笑


なんか素敵なキャッチコピー


確かに一年中あるキラキラ



そして主役にはならないけど


なくてはならない存在



これからもよろしくお願いしますおねがい