シェアハウス


みなさまこんにちはニコニコ


今家を探していますラブ


私の家ではなく


夫の職場の先生の娘さん2人の家を爆笑


先生の娘さんはこの春から


大学に進学が決まったそうで…


一足先にお姉ちゃんが進学していたので


春からは一緒に住むみたいなんですおねがい


そんな姉妹の部屋探し


何故か夫にどこかいい部屋ないかな〜と聞かれ


夫の実家の賃貸マンション借りれない?って


聞かれたそう…


あいにく夫の実家で貸してるお部屋は


埋まっていて空きがなく


じゃあ一緒に探すよ!と言った夫


そして


採用試験の結果が来ずソワソワしている私が


暇つぶしに探すことにキラキラ


もちろん本人たちが探してると思いますが


なんか部屋を探すって


明るい未来で


ワクワクして私は好きなんですラブラブ




そして私


ワーホリでシェアハウスを経験してから


シェアハウスっていいなぁ〜と実感し


帰国後も都内の


シェアハウスに住んでいましたキラキラ




なので


姉妹で入れる


シェアハウスを中心に


私は検索していると


麻布十番の駅近に


一部屋に2人入れるいい物件を発見!!


しかも綺麗


私が独身で部屋を探していたら


ここ間違いなく見に行ってたであろう


いい物件!



シェアハウスの良いところって


友達も出来るし


個室は狭くても


共有部が広くて


清掃も入ってくれるから


かなり助かっていたルンルン


しかも


水道光熱費・インターネット代も込み込み




ツアーナースで


家を長期間空けることもあったけど


宅配便は受け取っといて貰えるし


常に誰かしら家にいるから


セキュリティ的にも良いし気づき


良いと思うんだけどなぁー


中央線沿線が良いらしいから


もう少し探してみようかなー??



若い時はシェアハウスおすすめスター


今でもシェアハウスの友達と連絡とってるし


よくみんなで


今日はピザパーティーとか


今日は餃子をみんなで作ろうとか


遠足という名の


バスツアーに行ったりしたなラブラブ


楽しかったし


良い思い出笑


そんな良い体験を


その子達も出来たら


充実すると思うけどなぁー爆笑




勝手に探してワクワクしてる


そんな昼下がりでした笑