医療業界の闇


みなさまこんにちはニコニコ


先日


前の職場の方々と


ランチ会をして来ましたニコニコ



私が在職中もなかなかのブラックでしたが


退職してから


エスカレートした話を聞きました滝汗



趣味が解雇の院長


その奥様はナースで


最初の頃は一緒に働いていましたスター


しかし


娘さんが登校不良になり


急遽勤務できなくなったのです!!


奥様はナース寄りの考えな方


色々お家で先生に


ダメ出しをしては喧嘩になっていたと


よく話されていました。


そんな奥様も職場に月一で


税理士に会うための出勤に。


次第に私たちからも距離を取るようになり


態度も変わりました。


きっと先生が家で


私たちの悪口を言い続けてるんでしょう!!


変わっていく姿を見るのは辛かったなぁー




みんなスタッフレベルでは


いい人達で


今でも連絡取り合っているけど


みんな先生がねーって言う。


ナースの横のつながりナメルナヨ爆笑


あまりにも大変な時期を乗り越えた私達




最後はあっけなく


みんな退職しているのはAさんのせいだ


Bさん!あなたには苦情が来てる!


Cさん貴方は一緒に働いて来たから


辞めてもらう。でした。


看護師は自分の判断で動かなくていい


判断は俺がするんだから!!


言いなりになれば良いんだ!!


正しいことが正しいと


言っていいわけではない!!


そう言われたそうです。



そしてあまりにも犠牲になり


支えて来たナースを


次々に解雇し


開業当初から専門外来で来ていた


院長の同期の先生が


あんまりじゃないか?


首にするのは酷いなど言ってくれたらしい


そしたら


お友達の医者まで解雇したと言う…



これまでに


個人クリニックで


このような不当解雇を目の当たりにしたのは


2箇所目だった。


絶対的権力を持つと人は変わるのでしょうか…



当然Aさんのせいで辞めた人は誰もいない


Bさんのところにクレームも来てない


Cさん入ったばかりで意味もわからないまま


退職させられたそう。


もし院長と話す機会があったら


貴方のしていることは


不当解雇だよ!


って言ってやりたい。


まっ、そんなところで


苦労しながら働くより


新しいところで


みんなが頑張ってる姿を聞けて


良かった笑



それにしても


同期の友達を解雇するって


どんだけ解雇マニアなんだろうびっくり