新年のご挨拶


みなさまこんにちはニコニコ


1月2日は


毎年決まって


義実家にお邪魔する日ニコニコ




毎年老夫婦が


買い出しから始まり


色々お料理を準備してくれて


義兄家族と我が家が義実家に集まります鏡餅








今年も


色々作ってくれて




息子も大喜び笑



息子は


刺身とエビフライの尻尾を爆食い目がハート


そして時々ローストビーフという


ノー野菜で過ごしました爆笑


その中でも特に…


何故かエビフライの尻尾が大好きで


みんなが食べ残した尻尾を貰いに


歩き回っていた滝汗



従姉妹のお姉ちゃんはみんな大きいので


代わる代わる遊んでくれて


息子は別れ際寂しくなるほどぐすん


皆んな優しくて有難いオーナメント




それから今年のお年賀は


久世福商店の


お醤油とだしパックの詰め合わせにした飛び出すハート



義兄のお家からは


佃煮の詰め合わせを頂いた笑


この佃煮が美味しいのなんのってスター


嬉しい花



お年賀とは別に


1年越しに醤を作るセットを渡したおねがい



去年出来上がった醤を渡した時に


凄く喜んでくれて


美味しい美味しいって食べてくれたラブ



義兄が特に気に入ってくれて


料理しなくても作れるなら


俺作りたい!!って言っていた気づき



作り方もお伝えしたので


早速作ってくれると嬉しいなぁ〜



ひとしきりお話ししながらお料理も食べ


みんなアルコール飲んでいるのに


私と義姉はノンアルで乾杯笑


運転があるから仕方ないニヒヒ



そして


お片付けをして帰り際のお茶の時間に


義実家に持って行った干し柿を


仏壇にお供えしてくれていて


みんなで食べたおねがい


皆んな美味しい美味しいって食べてくれて


初めて作ったのに


美味しいって食べてくれて嬉しかったラブ


我が家にある干し柿を


全部持っていけばよかったラブ


義兄は干し柿も気に入ってくれて


職場のおやつにしたいから!!って


持って帰ってくれたデレデレ


本当に嬉しい笑



義母さんは


帰り際いつも


残り物や果物など


沢山お土産に持たせてくれる飛び出すハート


私が嬉しいのは


義母さんが作った煮物などが


本当に美味しいので嬉しい気づき


そして義父さんが作る漬物が大好きで


今回も白菜漬けや自家製たくあんを


頂いて来たおねがい


お正月の準備だけでも大変なのに


いつもお漬物も作って待っていてくれるおせち


本当に感謝!!