手作り柚子茶


みなさまこんにちはニコニコ


夫がゆずを頂いて来たので


ゆず大根とゆず茶を作りましたラブ


ゆず大根も初めて作ったけど


定番のスティックタイプではなく


すぐ食べたかったので


スライサーでスライスしましたおねがい


柚子の果汁もしっかり入れて


皮もしっかり千切りして笑


こういう時間大好き星



ゆず大根でゆずが一個しか


消費出来なかったので


残り5個…痛む前に使いたい


ネット検索の結果


ゆず茶作りをする事にスター




材料


ゆず300gに


アガベシロップ150g



作り方

ゆずを半分に切り


果汁を絞る


(タネが沢山あるのでザルを使うと便利です。)


絞った柚子の内袋を外し捨てる


残った皮を千切りする


材料全部と果汁をふらいぱんに入れ煮詰める


皮の内側の白いワタが透き通れば出来上がり虹


ゆず300gでだいたい7分くらい加熱しました







消毒した容器に移し替えて完成ですキラキラ


フライパンにこびりついたのが勿体無くて


お水を入れてちょっと加熱したのを飲んだら


めちゃくちゃ美味しい飛び出すハート


アガベシロップだからか


スッキリとした甘さで


私好みでしたデレデレ


寝る前にちょっと温まりたい時飲もうスター


簡単なのでぜひ作ってみてください気づき