Bスポット療法


みなさまこんにちはニコニコ


昨日は朝から耳鼻科に行ってきましたおねがい



私は一年中アレルギー症状で


鼻詰まりと後鼻漏が気になり


アレルギーの検査をしても


スギ・ヒノキ・ハンノキが


申し訳ない程度に反応してるのみ


ハウスダスト系何も反応なしポーン


そして


その結果一年中


アレルギー薬を内服すること早3年


それでも飲まないより良いけど


スッキリとせず


色々ネットで調べていたら


慢性の上咽頭炎じゃないかと


思ったんです目



そしてその上咽頭炎って調べると


意外と厄介らしく


全身症状も出るらしい


なんなら自律神経も乱すらしく


治療するには


Bスポット療法とやらが良いらしい!


って事まで調べたんですスター




けどその治療はある意味特殊らしく


普通の耳鼻科ではやっていないニヒヒ



やっている耳鼻科を探したところ


1番近くで


車で1時間車


反対方向でも


車で1時間ちょっとかかる事がわかり


考えていたら


夫も子供から貰った風邪からの


咳喘息やたぶん上咽頭炎があり


Bスポット療法するなら


一緒に行ってやりたいと…





綿棒を鼻からと口から入れ


上咽頭を刺激する治療


結構痛みと出血はあるらしいけど


効果を感じられるならやりたい


そう思い昨日行ってきましたキラキラ




私が行ったところの耳鼻科では


先生が色々説明してくれて


ファイバースコープで


上咽頭に腫れがあることを確認


Bスポット療法適応です。と言われ


痛みや出血を伴うので


希望するか


検討するか聞かれましたニコニコ


先生の説明では


あまり腫れてない人でも


すごく効いた!って人もいれば


すごく腫れているのに


効かなかった!って人もいて


これは言い方悪いけど


やってみないとわからない治療なんです予防接種


あと治療に使う塩化亜鉛の瓶には


人体に使わない事!!って書いてあるんです。


ただ使用してきて


何か弊害があるかと言われると…ないです。


としっかりと説明してくれた。



効果は



後鼻漏は治って欲しいけど


肩こり・首こりにも良いのかな?


肩こりすぎて頭痛出てたから


治ったらありがたい乙女のトキメキ


自律神経にも効いてくれたら良いなぁ〜



先生はこの他にも


更年期にも効くみたいです虹って


言ってた笑



とりあえず


初めの一歩って感じ笑


暫く週一で通ってみて


効果が出れば続ければ良いや目


あっ痛みは


痛いけど我慢できない程じゃなく


無理なら手を挙げて下さいね!


って言われたけど


全然平気でしたニヒヒ


通えそうなレベルラブ


帰ってきてから後鼻漏がないおねがい


早速効いてくれたかなルンルン


今日から家族旅行


波浮き輪車キラキラ


満喫してきます笑