続けて3回…
みなさまこんにちは
今日は暖かいですね
午前中に公園に連れて行って
遊ばせていたら
見知らぬ人に
こんにちは〜って
御坊ちゃまが挨拶できたのは嬉しいが
しかし
コマネチってジェスチャー付きで
挨拶された
家でふざけて夫がしていたのが
面白かったのか
外でされて母赤面
穴があったら入りたい
そんな土曜日です
そして今日は続けて3回の話
私は今朝とある所に電話をしました
それは
ある宅配業者さんのお客様センター
いつも御坊ちゃまのお昼寝の時間を回避して
配達の時間指定
and
対面配達の依頼をしています
ここ最近エリア担当の方が変わったのか
時間指定は無視され
インターフォンも鳴らさず
そのまま宅配ボックスに入れられ
ポストには宅配ボックスに入れたと言う
不在通知も入っていないことが
立て続けに3回ありました
宅配ボックスに荷物が入ると
インターフォンが
荷物が届いてます
と話すので
毎度やっと寝た御坊ちゃまが目を覚まし
そこから寝なくなるんです
そして夕食あたりで眠くなりグダグダ
あまりにも続くので
お客様センターに電話で
時間指定が無くなったのか
対面配達はしなくなったのか
不在票は入れなくなったのか
インターフォンは押さなくなったのか
聞いてみようと思ったので
電話をしました
穏やかな口調で冷静に簡潔に伝えると
電話越しの方から
えっ
えっ
えっ〜
と驚かれました
時間指定も対面も不在票の投函も
全て行われてます。
もちろんインターフォンも押させて頂きます。
と。
因みに直近の伝票番号はお手元にありますか?
と聞かれ
伝えると
配達員が特定出来ました。
18:03不在のため宅配ボックスに配達したと
記録が残ってます
えっ
実際に宅配ボックスに入ったの14:30だった
そんな面倒な技まで使って
配達記録登録してるなんて…と思ったけど
口にはしなかった。
お電話の方から
以後ない様に厳重に指導徹底させて頂きます
いやそんな厳重じゃなくて良いんです
変わったのかな?と思って電話したので…
と伝えると
社内の規定違反であることは間違いありません
勿論当人以外にも
また引き締めるために
指導を徹底させて頂きます。と。
改善されれば幸いですが
そこまで大事にしたい訳ではないので
よろしくお願いします。
と伝えました
さて
改善されるかな