原因不明な膝の水


みなさまこんにちは


実は私


数年前から


両膝に水が溜まっては引けての繰り返し


レントゲンでは


極軽い変形性膝関節症⁇


って言われましたが


なぜそんなに水が溜まるのか


整形外科の先生も


不思議がっていました滝汗


当然整形外科も


色んなところに行きましたが


どこでも


何でそんなに炎症が起きるんだろうね?


レントゲンではそこまでじゃないよ!と


言われるばかり驚き




膝に水がたまると


不便なことが多々…


なんとかしたいけど


整形外科の先生も


対症療法しか今のところはないよね!って。


内服薬の処方と


あまりにも水が溜まれば水を抜く


場合によってはヒアルロン酸を注入する


そんなことを


今後もずーっと一生続けるのか…


そう思うと


残念かつ不安な気持ちになっていましたガーン



けどこの前の診察では


それまで常にあった水が


無くなっていたのですスター




心当たりはアレびっくりマーク


もうアレ以外考えられませんラブ





それは



ミネラルを意識的に


摂取するようになったからですラブ




自分でも最近


膝の違和感が減ったなぁ〜


って


思っていました飛び出すハート



そしたら先生から


膝の炎症が減ったみたいだね!


水が引けてこなかったよ。ってニヤニヤ



なぜ私が


ミネラルを意識的に


取るようになったかと言うと


ミネラル不足の中期に


関節炎とあり


まさに


私のことじゃないか?と思ったからですびっくりマーク



レントゲンではそこまででないのに


常にある炎症


手術も適応外なのに


症状的にはそこそこある


何の炎症なのか分からないけど


炎症が続いてるのは事実


妾も縋る気持ちで買った


グルコサミンのサプリは全く効かず


ダメもとで買った


ドテ○のミネラル。


私は会員じゃないので


メルカ○で買いましたニコニコ



あとは美味しいお塩で作ったお味噌と


お味噌汁に海藻を入れたり


ご飯を炊く時に


天然塩を少し入れて炊いたり


ミネラルを意識的に摂取する事以外


何も生活は変えてないんです花


もちろん糀のおかげかもしれませんが


ミネラル欠乏症の症状に


いくつか当てはまったから


補充されて


症状改善されたと


自分なりに思いましたちゅー



当然


整形外科の先生には


その事は伝えていません。


先生にもプライドがあると思うので


伝えていません。


このままいい状態がキープされれば


いいなぁ〜スター




皆さんは大丈夫ですか?


新型栄養失調


現代人は


ミネラルが不足しているみたいです滝汗


ミネラルは体の中で作られないので


摂取しないといけない栄養素


人間の五大栄養素はご存知ですか?


1番忘れられてしまうミネラル


取り方は人それぞれでいいと思う


けど取った方がいい栄養素


皆んなが健康であります様に。