Demerara Bakery(デメララ・ベーカリー)のスコーン | #aeracure

#aeracure

ヒーリングスペース アエラキュア

ゎたしスコーンに目がありません。

普通によくあるクッキーとかは口の中の水分を取られるのが苦手で好きではないのですが、ショートブレッドやスコーンは大好きなんです(これらも口の中の水分めちゃくちゃ吸い取られるのに何故なんでしょうね)。

昨日ポールダンスのショーに出演する友人を応援観賞するために新宿に行く用があったので、前からずっと気になっていたDemerara Bakeryのスコーンを買って帰りました。

Demerara Bakeryは新宿駅新南口改札内のニュウマン駅ナカに店舗があります。

スコーンは何種類かありましたが今回は初めてなのでまずは鉄板のプレーンとラムレーズンをチョイスしました。

クロテッドクリームとコンウォール地方伝統のストロベリーコンサーブも一緒に買ってみました。これは砂糖よりも果実が多く、ペクチンではなくバターを使う、地元の苺を使うというこだわりのあるもののようです。

今日は先ずはプレーンのほうからいただいてみました。

おいしかったんですけど、ものすごく感激するというほどでもなく、、、ゎたしの温め直し方が良くなかったのかもしれません。

でも新宿に行く時はまた買っちゃうかもしれません。スコーン、大好きなので。

明日、ラムレーズンをいただきます。

via Aera+cure°
Your own website,
Ameba Ownd