ご訪問くださり、ありがとうございます。

休校中の我が家のこどもたち。


いつも通り早起きして、

朝食を食べ、

午前中はお勉強タイム✏️



お昼ご飯を食べたら・・

午後は、自由タ~イムっ✨

パンやお菓子を一緒に作って、
過ごすことが多いですが、

昨日は、
なにやら年長の息子くんが部屋にこもって作業。。



しばらくして、


「できた~っ!」



あっという間に、地球儀のパズル完成✨
頭の柔らかさ、わけて欲しいです・・。



4年生の娘は、
休校になり会えなくなったお友だちに、
お手紙書くのが、最近のお楽しみ合格


ラインやメールで、
簡単に用を済ませれる時代ですが、

お便りは、また違った良さがありますよね🎶




切手を補充しに、郵便局へ。


私も良く筆をとることから、
切手はいつもシートで購入しています。
(シートで買うとデザイン豊富&
裏がシールなので貼るのも楽々です)



今回私が選んだのは、シンプルだけど、
角度によってキラキラするリース✨



そして、子供用に買ったのは・・



伝統・文化シリーズ



まるくて可愛い❤️






2人とも
英語&テニスと同じくらい、将棋が大好きなので、
この切手を取り合っていました。


息子は
「将棋だけのシートが売ってたらいいのに!」
と言いつつも、
一番気に入ったのは・・・





おいしいにっぽんシリーズ の、




ラーメンと餃子でしたw


何より、食欲が勝つお年頃です爆笑w








切手は、
便箋・封筒、筆と一緒に、
レターセットの引き出しへ。


以前、ブログでもお伝えさせて頂きましたが、
良く使うものは、この様に
目的別でグルーピング収納にすると、
出し入れがスムーズでお勧めです。



子どもたちは、早くお友達と遊びたいようですが、

年度末。
塾等のたまったプリントを、
一緒に整理するのによいタイミングですね☘️




1日も早いコロナウイルス終息のためにできること

一人の力は小さいけれど、
みんなが意識しながら行動したら、
大きな力になると深く感じております。


今日も、よい一日をお過ごしくださいませ☘️


☆整理収納・自宅レッスンのご案内

先の日程になり恐縮ですが、お受けしております。

整理収納にお悩みの方は、
こちらからご覧下さいませ→


最後までお読みくださり、
ありがとうございました☘️