ご訪問くださり、ありがとうございます。

小中高と、休校になりましたね。

主婦である、私にできること。
家族の栄養管理と、徹底した掃除&除菌です。

不要なものがないと、
こまめな拭き掃除も、とてもラクです。




うがい・手荒い・除菌を
子供たちにも日頃から口酸っぱく言っており、

その甲斐あってか、風邪をひくこともなく
お陰さまで元気に過ごしています。

基本的なこと、大切ですね。。


スマホは菌の温床なので、
外出先から帰宅したら、まず除菌。

家族みんながさわるハンドルやスイッチも、
こまめに拭き掃除しています。




そんな、こまめに掃除できない・・という方には、
ドアノブに貼るだけでokな、
感染対策テープもお勧めです。
(色は、白とグリーンから選べます)



他メーカーから、透明タイプも出ています!



来週、神戸から4名でグループレッスンに
来てくださる予定がありましたが、

このような時に新幹線で来ていただくのは申し訳ないと思い、ご連絡差し上げたところ、

やはり悩まれてたようで、延期にさせて頂きました🍀



代表で申し込んでくださったT様は、
私が家事の総合力
「SHUFU-1」でグランプリを頂き、

サンケイリビングのwebで
拙いブログを書いていた頃から応援してくださり
(当時からアナログ人間で、更新頻度低めでしたが笑)

今回初のご対面で、
私もとても楽しみにしてたので、
苦渋の決断でした💦



全額ご返金し、4名様には
ジェームズ・マーティンの除菌アルコールスプレーをお送りさせて頂きました✨



日頃からプチプレとしてお配りしているので、
ストックが丁度4つあり、よかったです✨

終息して落ち着いたら、
ぜひお待ちしております✨✨





1日も早いコロナウイルス終息のためにできること

一人の力は小さいけれど、
みんなが意識しながら行動したら、
大きな力になると深く感じております。


今日も、よい一日をお過ごしくださいませ✨


☆整理収納・自宅レッスンのご案内

4月中旬以降で、お受けしております。

整理収納にお悩みの方は、
こちらからご覧下さいませ→


最後までお読みくださり、
ありがとうございました