ご訪問くださり、ありがとうございます。

間が空きましたが、前回の続きですあせる

レッスンの数日後、ご依頼され訪問作業。
裕福な生徒さま故の悩み。

ついついモノを買ってしまい、
使用してないブランドバッグや、
タグが付いたままのお洋服も、
お店が開ける程ありました。

「使用しないものを処分したい」とのご希望で、
お勧めしたのは、ヤフオク。

お子さまのサイズアウトしたお洋服や、
日用品は、
メルカリなどフリマ系で良いですが、

レアなものや、ハイブランドのお品は、
オークション系がお勧めです。




なぜかと申しますと、
値切られてしまうこともなく、
本当に必要と思って下さる方が、
高値を入札してくださるからです。

メルカリだと送料負担は出品者ですが、
ヤフオクの場合、送料負担が落札者なのも◯

(どちらの場合もクレーム防止のため、
傷や汚れは詳細に書いてくださいね🍀)



私も、秘書時代に頑張って購入したブランド品や、
子供が収集したレアなカード等は(←これは子供のお小遣いになるので、真剣にやってあげます照れ)
ヤフオクでお世話になっています。

時には「こんなもの売れるの?」というものが
高値で落札されたり、楽しいですよ◯

入札期間の設定は通常なら2~3日
レアなお品なら1週間くらいがお勧めです。



一緒に開設
商品の写真を撮り出品
無事高値で落札され✨
発送作業まで、
レクチャーさせて頂きました🍀

ちなみに、ハイブランドのレアなお品、
ヤフオクに出品したら、
メルカリで出品しようと思っていた金額の
3倍以上で落札され、喜ばれていました♪








私のレッスンに、
終活で来て下さった70代80代の素敵なマダムも、
メルカリやヤフオクを初められ、
「不要品が片付き、お小遣いも入り、
もぉ~っ楽しくて仕方ないわっ!」と話されてます照れ

腰をあげてしまえば、全く難しいことはありません。



高価だったし・・まだ使えるし・・、
捨てるのはちょっと・・と、
整理が進まない方。

頭の中で考えてるより、
いざ行動に移してみませんか?

モノも、
必要としてくれる方の元へ行き、
きっと喜んでくれると思います✨


皆さまの大切なお部屋が、
さらに心地よく、快適な空間となりますように🍀


☆整理収納・自宅レッスンのご案内

少し先の日程になり恐縮ですが、お受けしております。

整理収納にお悩みの方は、
こちらからご覧下さいませ→


最後までお読みくださり、
ありがとうございました