仙台旅 2日目 | SWEET GARDEN

SWEET GARDEN

グルメ、旅、ライブ、野球など好きなことや日常の出来事の備忘録


今日は結構雲が出てるから、少しは暑さも

マシに感じる南関東ですくもり晴れ


といっても、ピーク時は35度まで

上がる予報だけどあせるあせる


もう感覚マヒしてるな笑





先日の仙台旅の続きですくるくる


仙台2日目スター

今回も金沢旅の時のように、

朝食付きのプランでブッフェスプーンフォーク





和洋いろいろあったけど、やっぱ

東北ならではが食べたいイエローハーツ






牛タンカレーや金華銀鮭に

笹かま、玉こんなどをチョイスイエローハート


あとは、インカのめざめや生ハムが
美味しかった~よだれ






朝食しっかり食べてからチェックアウトバイバイ

お昼近くに友人と駅で落ち合って
地下鉄に乗車し、目的地まで
シャトルバスが出てる荒井駅で降車 地下鉄

ここの駅も七夕仕様~七夕






そこからバスに乗って田園風景へ バス

車窓からの眺め、写メればよかった~


目的地に到着 バス






有名シェフのレストランやスパ施設、
採れたて野菜などを販売してるマルシェ等
ドライブがてら1日過ごすのに
良さそうな施設キラキラ


まずはランチで
賛否両論の笠原シェフのレストランへ割り箸



レモンジュレが掛かった和風出汁のつゆに
鯛が添えられた冷やし生温麺とかき揚げ丼





それから、パン屋さんやマルシェを
ブラブラとショッピングして、
お茶タイムコーヒー

辻口シェフのパティスリーへチョコカップケーキピンクマカロン






イートインで食べた、
白桃と大石プラムのクールグラタンパフェ

美味しかった~~よだれイエローハーツイエローハーツ

ショコラトリーで高級チョコレートも
自分用に買いたかったけど、
真夏だしね~ 断念汗


猿田彦珈琲のカフェもあったから
美味しいコーヒー飲みたかったけど、
もうお腹パンパンだった笑

ゆっくり仙台旅に行く際は
また行きたいな~スター

美味しいもの食べて
のんびり過ごせてよかったです流れ星



夕方に仙台駅に戻って友人とお別れバイバイ

2日間付き合ってくれた友人に感謝スター

帰りの新幹線で食べる夕飯用に
今回選んだのは
伊達の牛たん の 芯たん弁当お弁当

いつも喜助にしてたけど
数年前ぐらいから、お値段なりの満足感を
あまり感じなくなって知らんぷり


今回初めて選んでみた 芯たん弁当お弁当
美味しかったイエローハート

あと、ミガキイチゴのスパークリングロゼワイン

アルコール度数はそんなに高くなく
上品な苺の風味が美味しかった~ラブラブ






これで今年の旅行は終わりかな~汗

ツアーマイクが無いから旅の予定もないけど
来年まで生き延びる楽しみ作らなくちゃくるくる



野球 は 昨日は勝ってカード勝ち越しアップ

今日からのサマーブースト野球 も
連勝してこーーーグーグーグー

そして、今日の
バスケ男子のブラジル戦バスケ も
期待したい!!!!

みんな ファイティーーーンアップグーグーグー