福岡観光 | SWEET GARDEN

SWEET GARDEN

グルメ、旅、ライブ、野球など好きなことや日常の出来事の備忘録

今日はちょっと空気ひんやり

でも陽射しは暖かだった南関東です晴れキラキラ


お彼岸に入ってからまだお墓参りに

行けてなかったので、

今日はお墓参りに行ってきました車




福岡旅の続き


旅の2日目の昨日は

ホテルチェックアウト後に

まずはお櫛田さんへ神社






イチョウの柄の提灯が可愛いイエローハーツ





これは何て種類だったか桜らしく桜

ピンクが濃くて小さな可愛い花でしたラブラブ







そして、ちょい早めのお昼に
かろのうろん で、ごぼ天うどんを割り箸

撮影禁止カメラ なのが残念だけど
安定の美味しさだったよだれ





それから、高校の修学旅行で行った以来の
大宰府天満宮へ神社

駅のホームから素敵~ぽってりフラワー




平日だったけど、さすが学問の神様
春休みに入った若者達や外国人観光客で
賑わってましたキラキラ







本殿は改修工事中で本殿の屋根が
こんなことになってたびっくり

て、わかりづらいかな笑




帰りに、梅ヶ枝餅をお土産に買って
その場で熱々を食べてイエローハーツ

それにしても、参道にあんなに何店舗も
梅ヶ枝餅のお店あると
どこで買えばいいか迷うw





1日目の教訓もあり、観光はここまでにして
早めに空港に向かいました笑

今回、旅のメインは鳥栖だったのに
福岡泊まりにしちゃったので
また行ける機会があれば
次は佐賀を満喫しようと思いますキラキラ



次のデートマイクラブラブ は 今週末の横浜

いよいよ地元、神奈川スター

といっても、横浜だとうちからは
渋谷へ出る方が近いけど笑

週間予報が怪しい雲行きだけど
予報が好転しますようにお願い