モネ展 | SWEET GARDEN

SWEET GARDEN

グルメ、旅、ライブ、野球など好きなことや日常の出来事の備忘録

今日は晴れたけど風が冷たく

冬らしい空気の南関東でした晴れキラキラ


本来は1年で1番寒い時期だもんねうずまき




一昨日は友人と上野で待ち合わせて

夕方からモネ展を観に行ってきましたカラーパレット






平日の16時台だから
そこまで混んでないだろうと思ってたけど、
あと2週間ちょいで終わりだからか
割りと混んでた~あせるあせる

やっぱ日本人はモネ好きだよね~指差し


あたしも、クリムトやゴッホに次いで
モネは好きグリーンハーツ

ここの上野の森美術館の展示では
撮影OK な作品が結構あったので、
好みの作品をいくつも写メれましたOKキラキラ






そしてこれは、11月に山形に行った際
写メることが出来なかった
チャリング・クロス橋カラーパレット

あたしが見た吉野石膏コレクション所蔵の
作品ではなかっけど、同じ橋を描いた作品

山形の作品の方がもっとピンクみが
強かったかな~カラーパレット




そしてこれは、
山形の吉野石膏コレクション所蔵の
ジヴェルニー付近のリメツの草原カラーパレット

やっぱり吉野石膏コレクションは
あたし好み~グリーンハーツ




睡蓮のシリーズの展示は意外と少なくて
撮影OK は これのみでしたカラーパレット




睡蓮シリーズカラーパレット ももちろんいいのだけど
あたしは橋シリーズが好きグリーンハーツ

モネの描く朝焼けや夕暮れ時の色が
好きで、山形美術館の時のように
目の前にソファーがあって空いてたら
いつまでも見ていたい照れラブラブ


グッズは残念ながら惹かれるものなくて
ポストカードも作品の色味がイマイチで
買わずあせる

チケットは2800円とお高い展示カラーパレット
だったけど、好きな作品をいくつも見れた
ので、やっぱ行っておいてよかったスター



帰りに さくらテラスで夕食をスプーンフォーク







ピッツァ もちもちで美味しかった~イエローハーツ

その後はカフェに行って
5月に行く四国旅を相談しながら
予約もしてスマホ

充実した夜だったな~流れ星



今日は昼過ぎまで仕事で、
いつもの日曜よりは仕事量が少なく
終わりましたくるくる

気づくと、1月ももう半分終わる~びっくり

年末年始で2K 増えてしまった体重ガーン
先日ようやく1K 戻しましたあせるあせる

来月までにせめてあと1K 戻さねば~ダッシュ