今年のバレンタインデー、学校にお迎えに行くと、

 

イヒチョコレート貰わなかった、0個!貰ってるこもいたけど!

 

と口々に報告してくる2人。

 

特に残念そうでもなさそうだけど、母としては、そうか、0個か、と受け止めつつ、チョコレート大好きな子達だからちょっと不憫に思い、帰りにケーキ屋さんでガトーショコラを買ってあげました。



でも、母親からもらうのってなんの救いにもならないよね。。。と思いつつ真顔

 

去年は同じアパートの同級生の子が近所のよしみで、

2人に手作りクッキーをくれました。

それまでも、保育園の仲良しの子がくれたりと、

なんとなく2人にどうぞって感じで1つくらいは貰えていた。

 

2年生くらいになってくると、

だんだん異性としてちゃんと意識が芽生えているように感じます。

 

そして、バレンタインの翌日、

もうすっかりバレンタインデーは終わったきでいたところに、

ターが帰ってくるなり、

 

真顔ロッカーにチョコ入ってた!でも誰からかわからない!

 

とのこと。

 

ロッカーに入ってるとか最高じゃん不安

 

誰からかわからないと言いつつ速攻でチョコを食べ切るター。

 

誰からかも分からんのによく食べるな、、、

と思いつつ、「ターへ」と書いて貼ってある

メモの裏を私が見ると、ちゃんと名前と手紙が書いてありましたニコニコ

 

私の大好きな超かわいくて、

よいこの同級生だったので私もテンションが上がるアップ

 

ターはフーン、、、とか言いつつ、

後でこのメモに自分で日付を書き足して大事にしまっていました。

日付を書き足すとか可愛すぎる、、、と胸の内で興奮する私目がハート

 

マーは気にしてない風だけど、自分だけ0だったことはやはり不本意そう。

 

母としてバレンタインデーを迎えるようになって、

貰えなかった我が子に胸が切なくなったり、

貰えたらなんだか私まで嬉しくなったり、

こんな気持ちを味わうようになるとは真顔

 

来年は、マーにも是非お一つどなたかから頂けますように!!