今月で、結婚10周年を迎えました。

 

去年、結婚式も無事に挙げられたし、

あともう一つだけやり残していることといえば新婚旅行。

 

もうすっかり新婚は遠い昔となったけれど、

2人で近場の短い旅行以外はしたことないままに

ここまできているのは少し残念なところ。

 

本当は、10周年記念に、前々から気になってた広島のgantuuに夫と乗りたかった。


だけど、子供を2泊預かってもらうのは難しそうなので、GWに家族でカジュアルなクルーズ旅行に行くことにしました。


イタリアの巨大客船MSCベリッシマ。




旅行会社の広告を見ると、安い!となるんだけど、窓がない極小の部屋のプランの値段で、やはりそれなりの部屋やサービスを求めたり、港湾税なんかを足していくとなかなかのお値段になっていく。。


結局旅費がgantsuに乗る以上になってしまったのはちょっと悔しい。。

でも4人でGWに8日間だから仕方ない泣き笑い

夫はゴールデンウィークとか連休しか長期で休めないから旅費がいつもすごく高い。

でもそこは、家族揃っていくことが大事だからやむなしと割り切ってます。

 

横浜港から8日間かけて日本各地や韓国の済州島を回るプラン。

家族で1週間以上の旅行に行くのも初めてのこと。

 

3ヶ月前にふと思い立っての予約だったので、GWのプランは結構埋まっていて、

一番取りたかったタイプの部屋は満室。

 

一番ベーシックなベランダ付きのお部屋はリーズナブルだけど17平米。

ソファーを二段ベットにすれば4人で泊まれるらしいんだけど

17平米に4人で1週間寝泊まり、、、と考えると、

わんぱく双子と体の大きい夫と4人で監獄状態。。。


なので、ちょっと奮発して唯一まだ空いていた

広めのお部屋にしておきました。

39平米にベランダも広め。

10周年記念だから、、、

と自分に言い訳をしながらポチりと予約。

カジュアル船の割に高くついてしまった。。

 

子供達は船の動画を見てすでに

超楽しみにしている。

船の上でウォータースライダーとかできるなんて楽しそうニコニコ

結局、大人より子供メインの旅になってしまうのが少し残念でもありつつ、

今はやっぱり皆んなで今を楽しみたいからこれで良しOK

 

口コミを見てると、カジュアル船ゆえに

ちょっとサービス面とか不安なところもありそうだけど全てひっくるめて記憶に残る旅になることは間違い無いでしょうにやり