ワンオペ育児多めで、

ストレス過多になりがちな私。

 

友人に勧められたのがこれ指差し

 

 

 

CBD オイル

 

CBDはヘンプから採取される、カンナビジオールという物質のことで、

医療用大麻の合法成分としても知られているそう。

 

精神を高揚させる作用はなくてどちらかというと

リラックスしたり副交感神経をオンにするのを

助けてくれるようなイメージかなと思います。

 

 

ここ数日、寝る少し前に数的オイルを

舌下に垂らしたり、クリームを

肩に塗ってマッサージしたりしてます。

 

効果は、、、ある気がする。

私は寝つきが悪いタイプだけど、

寝つきが良くなった気が。

 

何にも頼らずに寝つきが

良くなるのが一番なんだけど、

必要に応じて使うのはアリな気がしますね。

 

今回買ったのはこの2種類の商品の、

CBD含有量が少ないタイプ。

多い方も使ってみたいけど、

お値段なかなかするんだな。

 





それに、合法とはいえ、

ヘンプから採取されているもの。

本来、人間は何にも頼らずに

ちゃんと副交感神経のオンオフを

整えられるのがベストだと

考えているから、ちょっと躊躇。。

 

でも、ちょっと気になる。。。真顔

 

楽天お買い物マラソンが

私の購入意欲を刺激してくる。

 

どうしようかなぁ泣き笑い