先日、子供と風越公園のスケートリンクに行ったとき、

私が1人で先に建物に入ったら、

入り口に受付のようなテーブルが出ていて、

あ、こちらです!みたいに声をかけられました。

 

なんだろう??

とテーブルの張り紙を見てみると、

街コンって、書いてある!

 

予防あ、私は街コンじゃなくて、スケートです〜。

 

と断りつつ

 

不安どんな街コンなんだろう。。

 

と興味津々のわたし。

 

スケートの受付しながら見てると、

30歳前後の男性や、

女性2人組が受付していっていました。

 

こっそりスマホでググりました。

 

軽井沢 街コン

 

出てきました。

 

 

軽井沢の商工会議所が企画してるみたい。

そして内容が、カーリングだって!!

30代前後の独身男女が集まってカーリング!!

 

めっちゃ楽しそうひらめき

 

40歳前後だし既婚だけど行きたいくらい!!

 

なんて爽やかな街コンなんでしょう。

 

軽井沢らしくて素敵。

 

でも、参加者条件が、

 

30歳前後の独身。

男性は商工会員か軽井沢在住か勤務

女性は募集エリアを定めません

 

とのこと。

 

しかしいまどき、男女でこの条件の

分け方はいけてなくない?

 

女性は引っ越してこれるでしょう?

みたいなおじさんの囁きが聞こえるような知らんぷり

 

とか、関係ない私が脳内で

あーだこーだ考えたり妄想したり、

カーリング街コンに思いを馳せながら

子供とスケートリンクに向かうのでした真顔

 

 

今年のスケートリンクは2月12日までだったそう。

結構すぐに終わっちゃうんだな、残念。

 

氷の上で楽しむ子供たちと、姉。

骨粗鬆症の私はマネージャーに徹しました真顔