今年の夏はコロナであまり満喫できなかったけど、唯一、7月末に4年ぶりに沖縄旅行に行けたのがよかった。

予約したのは半年くらい前で、旅行に近づくにつれてコロナの感染拡大が広がってしまい沖縄も医療の逼迫が連日報道されていて

行くべきかかなり迷いました。

でも、事前にホテルに電話して周囲の病院の受け入れ状況なども調べ、あとはなるべく密にならないようなプランをしっかり立てて

出発しました。

 

今回の旅行は、姉と姉の娘、私と息子たちの合計5人の旅行。

ひらまつ 宜野座のプール付きビラに泊まるのが最大の目的でした。

 

部屋にプールがあれば、密にも絶対にならないし、子供たちをたっぷり遊ばせながら大人もゆっくりできるかなと思いましたハイビスカス

 

子供達は4年前の旅行と比べ、しっかり自分で自分の荷物を背負って、早朝の飛行機にもぐずることなく乗ってくれました。

今回は、子供達が旅先でもipadやyoutubeばかり見たがることにイライラする、という4年前とはまた違った大変さと向き合う旅でした。

あと、最近聞き分けもよくなってきてだいぶ育児ストレスも減ってきた二人ですが、従姉妹と私の姉がいると、ママの言うことなんて聞かねーし!みたいな面倒くさいキャラが出てきて、非常に絡みにくくなります。

イライラ場面はかなりあったけど、4年前のようにどこでもかしこでも泣き叫ぶ、みたいなの無くなったから成長かな!

 

ひらまつ では、ターが拾った綺麗な貝殻を無くしてしまい、猛暑の中、私も一緒に代わりの貝殻を探したのですが、満足いくものが

見つからず、イラつくターに私もキレると言うハプニングがありました。

 

でも、なんとひらまつ に親戚が働いていることが発覚し、その方がコレクションしている美しい貝殻をプレゼントしてくれて、

一件落着キラキラ

 

夜のプライベートプールでは、前からちょっとやってみたかった、全裸で泳ぐ、に挑戦。子供がテレビを見ている間に姉と2人で笑 アラフォー2人で全裸で泳ぐってはたからみたらヤバいけど、誰からも見えないプライベートプールだからこそできること!なんとも言えない解放感で気持ちよかったー。そして星を見ながらのジャグジー、天国だったな泣き笑い

 

ドタバタだけど、帰ってきてしばらくすると、楽しかった事ばかり思い出して、また行きたくなるんだよなぁ子連れ旅行って。

 

HIRAMATSUに泊まるのは御代田以来の2回目だったけど、やっぱり好き。

全国のHIRAMATSUに行ってみたいという新しい目標も出来ましたニコニコ

 

 

エントランスから美しくてテンションあがる。

 

ヤドカリが海岸に沢山いて子供達の遊び相手に。

 

プールを挟んで寝室エリアとダイニングエリアに分かれた部屋でした。ダイニングの部屋はほぼ使わなかった。

 

子供達が騒いでも飛び込んでもオッケー。朝から夜までとにかく遊んだ。

珊瑚は洗って箸置きに使うことにしました。

 

朝は1人早起きして朝日を見て、静かなプールでのんびり1人時間を楽しみました。

 

部屋の前はとにかく絶景。

 

 

 親戚がくれた立派な貝や珊瑚🪸🐚