豆を食す | セレンディピティ 本来のわたしに還る場所

豆を食す

最近、豆、柿、さつまいもをお米よりよく食べています。


なんだか森の動物みたいになっている。


飽き足りずに昨日は、天津甘栗をおやつに食べていました。



炭水化物は取らないわけではないのですが、控えるようにしています。


さつまいもは炭水化物ですが、精製されていないので、お米よりビタミンや栄養素が豊富なので、朝ごはんに食べたりします。


珈琲にも合うし、食べやすい。



お豆は大豆が食べやすくてよく食べています。


○お豆の簡単な蒸かし方○


1 魔法瓶に3分の1 大豆を注ぐ

2 沸騰した熱湯をそそぐ

3 3時間放置する


と、圧力鍋を使わなくても簡単にお豆ができます。


私はサラダに入れたり、スープに入れたりしています。


今日はお昼にソーセージと豆を食べました。


高タンパク質ヽ(*´∀`)ノ ソーセージは脂肪もいっぱいなので微妙ですが

美味しかったです。




大豆を沢山とってるせいか、生理前の苛々がなくて

快適です♫



年末年始の営業

serendipity

12月30日 まで営業


年始

1月4日より営業


大掃除や年末年始の疲れを取りにきてください^^

前もって予約がオススメです


080-5162-5551