風邪をひきそうなときは……。 | セレンディピティ 本来のわたしに還る場所

風邪をひきそうなときは……。

寒気がするときや、頭が痛い時は私は


お風呂(胸より下あたりの湯量で40度から41度位)


に長く入って汗をかきます。


寒気がするときは、収まるまで入っています。


体温を38度以上に強制的に上げて免疫力を活性化させます。


おかげでここ数年、風邪のひきはじめで治っています。


3日位長めにはいるとすっかり風邪の症状はなくなってます。


絶対に薬は飲まない!! と決めているわけではないのですが、飲まなくてよくなりました♫



かぼちゃの豆乳スープ




この季節、ミネストローネスープ オススメですヽ(*´∀`)ノ



先週、雨がよく降っていました。


乾燥している時期ですが、湿度が高くなってくると


私の耳鳴りや頭は重たくなってくるのがわかります。


天気のいい日は、湿度の高い夏に比べたら本当に微量の耳なりで、

詰まった感じもかなり軽いです。


突発性難聴になったときは、甲高い耳鳴りで睡眠不足にならないと

眠れない程でしたが、良かったです♫



薬に頼らない体質改善が順調に進んでいます。