もうすぐ土用 体が不安定になる時期 | セレンディピティ 本来のわたしに還る場所

もうすぐ土用 体が不安定になる時期

季節の移り変わりに対応するのに2週間から一月かかります。



この不安定な時期を昔は土用と言ったのです。



体調不良から注意散漫になり、事故やトラブルも起こりやすくなると言われています。



暦通りに線を綺麗に引いたように季節は巡らないので、


梅雨明け近いこの時期、急に暑くなりますから


無理をしすぎないように、


とはいっても何も運動をしないと余計体がむくんだりして不調になりやすいので



気をつけていきたいですね。





私は最近、旦那さん帰宅遅しということもあり、


夜ご飯は炭水化物をなるべく抜くことにしました。




おやつの食べる時間編↓

http://serendipity3883.blogspot.jp/2014/07/blog-post_15.html