夏の紫外線対策 | セレンディピティ 本来のわたしに還る場所

夏の紫外線対策

暑くなってきたので


サラダをよく食べるようになりました。



最近は体温も上がり、

冬と同じ食生活をすると体温が上がりすぎて

寝苦しくなってしまうので


夜はサラダを主人と二人でワンホール位食べています。


季節にあった食べ物が大事だなあと思います(^O^)


夏野菜といえば ナスやトマトの出番ですね。


紫外線でシミができないように


一日2-3食 緑黄色野菜を食べるようにすると

シミができにくいです。


私はトマトやスプラウトが手軽なのでよく食べます(´▽`)


朝から食べたくないときは タブレット状のクマザサのサプリメントを食べたりして、とにかく食黄色野菜不足にならないようにしています。


以前、食欲がなくて動きたくない時に カステラを3食食べて

シミはできるわ、便は詰まるわで 死にそうな目にあいました。


普通に暮らしていたらそんな極端なことは5年に一回するかしないかだと思うのですが危なかったです。


また 日焼け止を塗らなくても


肌の表面が潤っていればシミはできにくいので


お肌の調子が悪くて日焼け止めを塗りたくないときは

保湿ジェルをしっかり塗って外出すれば大丈夫ですよ



この夏も張り切って 緑黄色野菜を食べようと思います