クリスマスの料理 | セレンディピティ 本来のわたしに還る場所

クリスマスの料理




お客さんにクリスマスは何をしますか?


とよくきかれましたヽ(゚◇゚ )ノ


私は典型的な日本人のため、仏教徒でありながら、神社大好きです。

クリスマスは普段はそんなにいつもと変わらない料理を作って過ごしました。

(今年は好奇心にかられて、仕事の合間を縫って地元のミッション系小中高大を持つ南山教会のクリスマスミサを見てきました。綺麗だった!)


クリスマスは鳥料理つくればいいから楽だなー、と思いつつ。

きっと外国では、クリスマスに唐揚げやケンタッキーとケーキをやたら食べる

不思議な民族と思われていることでしょう。


ジャガイモの豆乳スープ





人参のマスタードマリネ。食べれる花↑。花びらにはファイトケミカルが沢山ふくまれているそうです。


ベーコンのシャンパンソース






生クリームを泡立てて、イタリアのクッキーの上に生クリーム、さらにフルーツで

ケーキもどきをつくりました。

軽い感じに食後に食べれてよかった。旦那さん大喜びで、次の日の分にしようと思っていたクリームも全てぺろりと食べてしまいました。


今日、ひと月振りに体重を図ったら体脂肪がまた1%減ってました。

現在163cm、51kg、体脂肪26% 

普通な感じですが、小中学校肥満児( ´(ェ)`)

最高68kgあった私としましては、かなり良いバランスを保っております星


血行を良くして、適度な運動が大切ですね。





毎年ちょこちょこ買い足しているオーナメントが増えてきました。