福岡グルメ | セレンディピティ 本来のわたしに還る場所

福岡グルメ

福岡グルメ
photo:01


とんこつラーメン

photo:02


photo:03


魚市場 おきよ食堂のうに丼
(≧∇≦)


photo:04


photo:05


インドカレー

スーパーに行ったら
ぶどうやなしが充実(≧∇≦)ドキドキ美味しかったです。

photo:06


妹お気に入りのコーヒー豆屋さんへ。
コーヒーは入れて三回味がかわる。
最近はバリ島やエチオピアがオススメ。
コロンビアやメキシコは、治安悪すぎて生産者のテンションが下がっておいしくなくなったのだそう。

イタリアに住んでいた旦那さんの話をすると、「だったらコスタリカがいい。コスタリカは鼻に香りが抜ける時に椿の匂いがするのが特徴」

味のある職人魂を持ったおじさんが、
コーヒーの前に喫茶店やレストランをいままでたくさん経営したこと、
カフェで天然酵母パンを作ったときは、時間がかかりすぎてカフェを失敗したこと。
途中、スタジオを経営して歌をうたっていたこと。
人生は何回失敗してもまた立ち上がって懲りずにやればいいんだ。
脳梗塞と多分肺癌だと思うけど、気にせずに過ごしている。

と。
近所にあったら通いたい音譜

おじさん情報によると、
今九州では
島に自分たちの手でライフラインを作ってリゾートを作る若者が出てきているのだそうな。


私も
福岡旅行は体調がかなり{(-_-)}残念!
な状態で、一人で行くのが不安だったけど

実際楽しく過ごせるものなんだと、
逆に逞しくなれました。