梅雨の不調 | セレンディピティ 本来のわたしに還る場所

梅雨の不調

(約900人対象に調べた統計)

梅雨の一月が不調な女性は
全体の六割

五月から梅雨終わりまで不調
三割

だそうです。

私もいきなり調子悪い(>人<;)

原因は、

1、湿気による水毒

2、低気圧によるヒスタミンの増加
(痛みを感じやすくなる)

3、低気圧のときは、副交感神経が優位になり、身体の悪い部分が浮上してきて、身体が治癒しようと働くため
だるい、眠い

などです。

私は湿度が一番の原因じゃないかと思っている。
花粉症の副作用も疑ったが。
(>人<;)汗汗汗汗

冬は湿度が30パーセント位だったのに、初夏に40パーセント越え、
梅雨に60パーセント越えですから、
同じように水分をとっていたら、
身体に水分が溜まりすぎてしまう(ーー;)という話。

水なんていくらでも飲んでいいとおもってたけど違うのだ。

冬よりこの時期、
水分を控えた方が私は良い感じ。

半身浴がマストです。

スポーツでもして汗をかかねば!

妹は、
水を一日500ミリリットルしかのまず、前世は砂漠の戦士だったといっています。
photo:01


コーヒーは別カウントです。