ネパールカレー | セレンディピティ 本来のわたしに還る場所

ネパールカレー

photo:01


photo:02



久屋通りの元カッシーナ近くの

ネパールカレーがおいしかった♪( ´▽`)

野菜カレーにしました。

お腹いっぱい食べると、疲れる(⌒-⌒; )ということを、特に感じる今日この頃。

病み上がりに、
カツ定食、山盛り小鉢おかず、ソフトクリームとコーヒーを飲んで、
夕方更に中華をやまもりたべて、
また寝込んだ経験から
得た教訓だったり。

本にも書いてあったけど、快気祝いに
おかゆを食べるプロセスを無視して、

いきなりご馳走を食べると、消化器官に負荷がかかりすぎて亡くなる老人もいるとか(´Д` )

実家では、小中学校のころ
風邪を引いて学校休んでいると、
おばあちゃんがやってきて、
「風邪に勝つ!カツ」と
カツ定食を食べさせられましたが、
全く理にかなっていない。

そのくせおばあちゃんは
あんまりお肉食べてなかった気がするし。
おばあちゃん世代は、可愛い孫だからと、やたら食べることを勧めてきますね( ´ ▽ ` )