ここ最近ずっと鼻の少し入口が痛かった。

 

半年前くらいから鼻を押すと猛烈に痛くて、でも産後は忙しくて放置していた。

たまたまヤフーニュースで鼻のガンについて書かれている人がいて、震えた滝汗

 

半年前と比べると少しましになったけど、痛いことは痛い。。

え、半年って長くない!?ま、まさか。。

 

と思って歩いてすぐの耳鼻科に行こうと思ったけれど。。

 

・初診料が5000円超えてたと思うびっくり

・混みすぎてネットの順番予約がパンクするガーン

・気軽にじゃぁ明日また来てよニコニコと言われる。→これ3、4回繰り返すガーン

・ネブライザーや吸入や耳の温かいやつ?フルコースをとりあえず受ける。

 

腕はいいんだけど、1歳児連れて自分のメンテナンスに時間かけるのもなぁ~と思い

グーグルで検索!

 

するとなんと自転車で10分程度のところに新規で耳鼻科がびっくり

 

口コミを見ると

空いてます。ちゃんと話聞いてくれます音譜

と、あり

 

ここだー!と思い早速行ってきました。

 

行くと新規だからか全然混んでないし、設備もきれい口笛

 

診察室でも、産後あるある(私だけ?)で

「その~鼻が痛くって、でも表面じゃなく中で、、ショボーンでもましになってきたというか、、

そういえば半年前からで、でも落ち着いてきたような。アセアセ

という、要領得ない話にも

 

 

「半年も痛かったら不安になるよねニコニコ」と気さくに話を聞いてくれ

スコープ?みたいなので一緒に鼻を見てくれ(恥ずかしい笑い泣き

「悪いものでは多分ないばい菌が入ったんでしょう、お薬はこれとこれ!

1週間で治ると思うけど治らなかったらまた来て、治ったら来なくて良し!」

と、即効で終わりました!

 

気になる症状も1日で改善され、半年の痛みはほぼ消え去りましたウインク

何より子ども連れて通わなくていいのが良かった笑い泣き

 

かかりつけのお医者さんも大事だけど、たまには冒険もありだなぁドキドキ

そしてグーグルの口コミすごい!と思った出来事でしたニコニコ