今日はバレンタインデーですね!


私は夫と子供に渡しました。

週末にみなとみらいでチョコレートを買う予定なので要らないかな?と思いつつ、重要なのは気持ちですからね。

息子はチョコレートがそれほど好きでは無いので、チョコ少なめ、スヌーピーのアイシングクッキーがたくさんのものを。

本当はもっとたくさん入っていたのですけどね。



久しぶりにフレッシュフラワーのレッスンに行った時に使用したパンジーの一部をシリカゲルでドライフラワーにしてみました。


初めての試みです。

パンジーは自然乾燥ではドライにならず枯れるだけですからね。


園芸のパンジーは小さくて可愛らしい感じですが、切り花のパンジーは茎もしっかりしていて立派です。

こんなに瑞々しくて美しいお花達を目の前にすると、正直ドライフラワーにするのがもったいないなという気持ちも湧いてきますが‥。


パンジーだと3日くらいで出来上がるかな?

仕上がりが楽しみです。