それ、どこで買ったの?と友達に聞かれる

あなただけのオンリーワンのアクセサリーを

作ってみませんか?

 

大阪市城東区 グルーデコ認定講師

Serendipity セレンディピティ 
明田 恵(あけた めぐみ)です。
 
6月27日(水)にグルーデコ教室を
OPENします!
 
 
 
 
 
きゃ~あせる
 
 
とうとう・・・というか、やっと言うか、
 
 
OPENの日を宣言しちゃいましたあせる
 
 
息子の受験が終わったら、グルーデコ教室を始めよう!と思っていましたが、気が付くともう5月も終わろうとしてますあせる
 
 
私の師匠クロちゃん先生の卒業生の皆さんは、私よりもずっと後に認定講師の資格を修了しているのに、もう教室をオープンされたりオリジナルの作品を発表されたりしています!
 
 
皆さんのブログを読んでいると、すごいってびっくりしたり、私も頑張ろう!って思ったり。
 
 
 
 
 
田宮陽子さんのブログを読んで、私に言ってくれてはるんじゃないかと思いました~爆  笑
 
 

 
 
 
どなたかも、言われてましたが、
 
 
全部整ってからやろうと思ったら、
 
 
それは永遠に出来ないよ!
 
 
どこかで見切り発車しなくちゃ!
 
 
そして、走りながら整えて行けばいいのよ、と。
 
 
きっと、これがなかなかできない私は失敗を怖れているから。
 
 
でも、失敗を怖れて、やりたいことをあきらめるのもったいないですよねてへぺろ
 
 
 
 
 
で、どうしてこの日に決めたか?
 
 
 
 
 
・・・・特に意味はありませんニヤニヤ
 
 
いい日はないかな~って調べたら、7月1日は一粒万倍日でしかも天赦日!!
 
 
 
<一粒万倍日>いちりゅうまんばいび

Wikipediaより

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。

一粒万倍日は数が多いことから、他の暦注と重なる場合がある。その場合、吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増し、凶日と重なったら半減するという。

*新しいことを始めるのに最適な日

 

 

<天赦日>てんしゃび

Wikipediaより

天赦日とは、この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、「最上の大吉日」である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。

天赦日は季節と日の干支で決まり、年に5回または6回ある。

*結婚、開業、引っ越し、宝くじの購入に最適日

 

 

 

 
この日は、最高の開運日やん!
 
 
と、思ったら日曜日やし、仏滅やん・・・汗
 
 
いい日なんか悪い日なんかわからんな・・・汗
 
 
もともと、いい日なんて気にしたことなかったし、7月に入ると息子の期末テストが始まって、早く帰ってくるだろうし・・・。
 
 
準備ができそうな6月27日に決めましたウインク
 
 
私も走り出しましたよ~音譜
 
 
 
 


 
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました~照れ
 
 
 
 
お問い合わせはこちらをクリック
 
 
 
 
自宅教室までのアクセス
長堀鶴見緑地線
今福鶴見駅 徒歩10分

今里筋線
新森古市駅 徒歩10分

詳しい住所は、お申し込み時にお伝えします。
 
 
 
minne:Serendipity セレンディピティ
 
「Serendipity」の意味は、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見する事です。
「Serendipity」で素敵な出会いがありますように・・・。
 
 
 Instagram始めました!