大阪 城東区 グルーデコ認定講師

Serendipity セレンディピティ 明田 恵(あけた めぐみ)です。
ただいま、スキルアップ、作品作りに夢中です~!
 
 
ブログへのご訪問ありがとうございます。
 
 
 
 
こんにちは~!
 
 
 
入学式も終わり、お弁当が始まり、通常運転となってます。
 
 
高校生になって、ハルも機嫌良く学校に通ってます照れ
 
 
通学時間がかかるので、中学生の時より家を出るのが1時間ほど早くなりました。
 
 
なので、早起きしてお弁当をつくらないといけないことに、ゲゲってポーン思ったけど、主人もハルも同じ時間くらいに家を出るので、二人いっぺんに片付いて私の時間が増えた感じウインク
 
 
さて、新学期は書かなきゃいけない書類もたくさんあったりしますが、
 
 
私の中では、これが一番めんどくさくて嫌やったかも~あせる
 
 
 
IMG_20180416_173050809.jpg
 
G-1って!競馬かあせる
 
 
 
そうあせる
ゼッケン付け~爆  笑
 
 
冬の体操服1枚と夏の体操服2枚の前後に、合計6枚あせる
 
 
よ~し!
ミシンでジャーっと縫ったるわ!!
というと、ハルが
 
 
なんか、ミシンで縫うと来年ほどく時、めんどくさいことになるらしいで
 
 
そ、そうなん?あせる
 
 
夏用の体操服なんか生地が薄くて、ビロ~ンと伸びそうやな汗
 
 
こういう場合、サンドペーパーなんかがあるとキレイに縫えるのですが、だんだんミシンさえ出すのもめんどくさくなったきた!
 
 
で、手縫い・・・あせる
(こっちのほうが、めんどくさい説)
 
 
はぁ~肩こったわ~チーン
 
 
なんとか縫い付けて、その体操服をもって、今日から2泊3日で広島に宿泊研修に行きましたとさウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました~照れ
 
 
 
 
minne:Serendipity セレンディピティ
 
「Serendipity」の意味は、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見する事です。
「Serendipity」で素敵な出会いがありますように・・・。
 
 
 Instagram始めました!