大阪 城東区 グルーデコ認定講師

Serendipity セレンディピティ 明田 恵(あけた めぐみ)です。
ただいま、スキルアップ、作品作りに夢中です~!
 
 
ブログへのご訪問ありがとうございます。
 
 
 
 
 
こんにちは!
 
 
息子ハルの春休みも今日で終わり。
 
 
昨日まで、奈良の実家に帰ってました。
 
 
今まで、ハルの部活や塾のスケジュールが最優先だったので、他の予定を入れる余地がなく、こんなにゆっくり帰ったのは久しぶりでした音譜
 
 
そして、
母にもう前々から、頼まれていることがありました。
 
 
それは、グルーデコのレッスンです~照れ
 
 
IMG_20180408_132645322.jpg
 
じゃん音譜
クローバーネックレスとWフラワーネックレスを作ってもらいました。
 
 
 
母は71歳。
 
 
 
一番心配していたことは、母はチャトンがちゃんと見えるか、ということ。
 
 
 
念の為に、拡大鏡も持って行ってましたが、なくてもいいくらいでした。
 
 
IMG_20180408_132645308.jpg
 
嬉しそうにグルーをコネコネする母。
 
 
チャトンはクリスタルとパールを使いたいとリクエスト音譜
 
 
クローバーネックレスの土台にパールを一粒のせただけで・・・
 
 
かわいい~~~~笑い泣き
 
 
と、絶叫してましたあせる
まだ一粒しか置いてませんけど~汗
 
 
Wフラワーネックレスは、PP10の小さなチャトンを使うので見えるかな~と思いましたが、サクサクチャトンをのせていきました。
 
 
どうやら、母もチャトンを詰め詰めにのせるが好きみたい~あせる
 
 
私の見本よりも詰め詰めに、綺麗に出来上がりました!
 
 
 
 
 
今でも、刺繍やキルト、フラワーアレンジメントなんかを教えている母。
 
 
手先が器用で、私の家庭科の課題はかなりお世話になってました~(恥あせる
 
 
その私が、母にグルーデコを教える日がくるなんて~!!
 
 
ちょっと信じられない感じ爆  笑
 
 
翌日、硬化してチェーンを付けると、嬉しそうに早速着けていました。
 
 
母は、昔からキラキラしたものは好きだけど、アクセサリーを身に着けるのは、いつも苦手って言ってました。
 
 
ネックレスは肩がこるそうです汗
 
 
なのに、娘が作ったものや、自分が作ったものは違うんでしょうね!
 
 
母は、そんなことを言ったなんて覚えてないかもてへぺろ
 
 
私もそんなに喜んでもらえて、とても嬉しかったですラブラブ
 
 
グルーデコ、本当に素敵なハンドワークですキラキラ
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました~照れ
 
 
 
 
minne:Serendipity セレンディピティ
 
「Serendipity」の意味は、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見する事です。
「Serendipity」で素敵な出会いがありますように・・・。
 
 
 Instagram始めました!